GWにプロダンサー・カップルが体験陶芸2014.05.01

わたしは結構雨が好きです。

傘にあたる雨の音も好きですし、硝子や木々にあたる音も好きです。

...雨に濡れるのはそんなに好きではありませんが...(笑)

 

そんな雨のGW。プロダンサー・カップルお二人が体験陶芸に来てくれました。

さっすがカラダで想いを表現するアーティスト!

感性や感覚、バランス...陶芸でも炸裂しておりました。

 

hayakawa01.jpghayakawa04.jpg

 

一番上の写真を見て下さい↑↑

このキレイな紐(土台の上に乗っけようとしているもの)を!!!

初めてでこんなにキレイに均等な紐が作れるなんてすごいんです!

適当な大きさの土を持って、それを転がして親指ほどの紐状にしていくんですけど

想像するよりも均等な太さに紐を伸ばしていくのは難しいものなのです。

んが、しかし!すんなり均等な太さの紐を作り上げ、

どんどん、どんぶりの形に仕上げていく彼氏さん。

手で微妙な土を動きを感じとっていらっしゃるのでしょうね。すごい!!

 

 

hayakawa02.jpghayakawa05.jpg

 

そして、彼女さんは板皿を作っています。

こだわりがあって「土台は丸なんだけど上のお皿の部分は四角にしたい」と♡

アトリエには何点かサンプル品を展示しているのですけど、

その中から選ぶのではなく「自分の作りたい形を作る!」

そんな感覚と実行するチカラのある彼女...すごいなぁ〜。

そして工程が進むにつれて「ここは反らせたい」「ここは削って色を塗りたい」

どんどんどんどん創作イメージが湧いてくるようで、

本当に感性が豊かでめちゃめちゃかっこいい&女性らしい板皿を作り上げてくれました。

わたしが購入させていただきたいくらい(爆)

 

hayakawa03.jpg

hayakawa06.jpg

 

最後は、素晴らしい作品と一緒にパシャリ!

何かを創造する、表現する...

それはこちらのカップルのようにダンスかもしれませんし、

言葉なのかもしれませんし、絵画なのかもしれませんし、教育なのかもしれません...

でも、ともかく創造するって、自分を表現するって素晴らしいな〜♡と

自分を信じるチカラ、そしてその喜びのようなものをお二人に教えていただきました。

Hさん、Wさん、ありがとうございます。

作品のお届けを待ってて下さいね!!!

 

ごえんず 仲平佐保

 

** goens ........................................................

ごえんず
〒259-0312
神奈川県足柄下郡湯河原町吉浜1847-40
tel/fax . 0465-87-5939
email . contact@goens.jp
...................................................................**