世界で一つだけの赤ちゃん足型皿2015.01.08

2015年初の窯焚きが終わりました!!!その中の作品をご紹介させていただきます。

 

昨年11月末に赤ちゃんと一緒に遊びに来てくれたご家族。

足型と親指型をとった板皿を作られました。いいですね〜!最高!かわいいあんよとかわいいゆび♥ 記念として飾っておかれてもよいですし、もちろんお皿として使っても♪

 

0108_1.jpg

 

まずは板皿づくりからスタートなので、赤ちゃんは出番待ちっ!

そして、「さぁ、いよいよ出番だよ〜」 まだ小さい赤ちゃんは手をぐぅにしてしまうので、手型より足型のほうがうまくカタチを残すことができます。ぎゅ〜と作り立ての板皿に足を押し当てます。「もうちょっと待ってね〜」と声を掛けながら、世界でひとつだけの、そしてこの瞬間だけの足型皿を作っていきます。

 

0108_4.jpg

0108_3.jpg

 

 

かわいい足の跡がお目見え!!よくがんばった!すごい!すごい! 

 

0108_2.jpg

 

この日、この瞬間にできた最高の思い出のお皿になったと思います!

そんなステキなステキなお皿、本日発送させていただきました。Tさん一家、たのしみに待ってて下さいね!もう少しでお手元に届きます♥

 

今回紹介したお皿は板皿でしたが、ご希望のお皿のカタチで作れます。「まだ子どもが小さいから...」というモノづくりが好きなお母さん、お父さん! 何か記念品を残したいと思っているお父さん、お母さん、ぜひぜひお越し下さい。

世界でひとつだけどの品を作るお手伝いをさせていただきます。

 

ごえんず 広報担当:仲平佐保

 

** goens ........................................................

ごえんず
〒259-0312
神奈川県足柄下郡湯河原町吉浜1847-40
tel/fax . 0465-87-5939
email . contact@goens.jp
...................................................................**