湯河原の美味しいパン屋さん 和っしょい

2014.4.7

今日は湯河原の美味しいパン屋さんをご紹介!

 

湯河原といえば「BREAD & CIRCUS」が有名ですが、

わたしが好きなのは湯河原の山奥!?にある「和っしょい」です。

和っしょいHPはこちらから

 

「え??こんなところにパン屋さんあるの??」っていうくらい

どんどんどんどん山の方に入っていったところにあります。

私は何度かお邪魔していますが、

それでも「この道で合ってるよね?」と若干不安に思うくらいです(笑)

 

washoi1.JPG

 

ベーグルの種類が豊富で、あとは珍しい創作パンも楽しめます!

店頭にいすなどを用意してくださっていて、イートインが可能なのも嬉しいですよね♡

しかも、店先は幕山公園の近くなので、

自然に囲まれていてゆったりいただくことが可能です。

ピクニックや散策で湯河原に遊びに来られる方も多いので

ゆっくり散歩を楽しみ、のんびりパンをいただくなんていうのもいいですね♡

 

washoi2.JPG

 

すっかりパンの写真を撮るのを忘れ…食べてしまいましたが…(すみません 汗)

素材にもこだわっておられ無農薬のオレンジピールや

サワー種、ビガ種、ルヴァン種など天然酵母を使っておられます。

 

ぜひぜひ、湯河原にお越しの際にはちょっと足を伸ばして

自然に囲まれたおいしいパン屋さん「和っしょい」にお越し下さい!

(隠れた!?名店で開店1時間後にはほとんどのパンがない!なんてこともあるので、

早めの来店をおすすめします。)

わたしもまた遊びに行かせてもらおう!!

和っしょいHPはこちらから

 

ごえんず 仲平佐保

 

*** goens ————————————————————

ごえんず

〒259-0312
神奈川県足柄下郡湯河原町吉浜1847-40

tel/fax : 0465-87-5939

email : contact@goens.jp

—————————————————————— ***