家族同然、陶芸教室の生徒さん

2016.2.19

湯河原・真鶴の体験陶芸ごえんずです。

ごえんずでは体験陶芸の他に、陶芸教室も開催しており、毎週・隔週・月1など、ご自分のペースに合わせて通っていただけます。体験陶芸ではカタチを作るところまでですが、陶芸教室に入っていただくと乾いた器を削ったり、釉薬を掛けたり、全工程を通し学ぶことができます。

 

 

そして、今日は横浜から通ってくれる生徒さんが来てくれる日で、”削り”の作業をせっせとしていました。シュッシュッシュッと音をたてカタチを整えながら削っていくのは、気持ちよいですよ〜。紐を重ね、カタチを作っていくのとはまた違う瞑想状態に入るように思います。

 

彼女も没頭しすぎて「あっ、ちょっと削りすぎたかも〜。でも、ここも削れば大丈夫かぁ〜」なんて言いながら、またシュッシュッシュッしてました。

 

20160218_01.jpg20160218_02.jpg

 

 

講師もカタチをみたり、器を触って「まだ重いから、全体を削っていこう!」「この部分だけ、もう少し削ろう!」などアドバイスをしていきます。

 

20160218_03.jpg

 

 

彼女がうちに通うようになってくれて、もう一年経つのかな??

教室が終了したら、一緒に温泉に入り、夕飯を共にし、一晩うちに泊まって、翌日ごえんずから出勤する…ここまでがセットのお楽しみ♡ 家族が増えたようでほんとうに嬉しいです!

我が家の一員になってくれる方、現在も募集中ですーーー♪

20160218_04.jpg

*** goens ————————————————————

ごえんず

〒259-0312
神奈川県足柄下郡湯河原町吉浜1847-40

tel/fax : 0465-87-5939

email : contact@goens.jp

—————————————————————— ***