家族10人で体験陶芸

2014.1.16

湯河原でもここ2、3日は寒く、昨日は雪がちらちら降っていました。

ストーブの上のやかんからのぼる湯気とシュッシュという音が気持ち良いです。

 

1.jpg

成人の日の13日には東京都と千葉県からKさんご家族が体験陶芸に来てくれました。

仲平が以前務めていた別の陶芸教室に体験陶芸に来てくれたことがあり、

独立した旨をお伝えしたところ、早速遊びに来てくれたのです。

ほんとうにありがたい。感謝感謝です!

 

皆様、何を作るのかを決めて来て下さっていて

なんと、お子さまたちは下書きまでして来てくれました♡

(あ〜、下書きの写真撮らせてもらえばよかったなぁ〜。)

 

和気あいあいと冗談を言い合い、笑いが絶えない明るくて楽しい時間でした。

それでも、みなさん作るものにはとっても真剣!

K6.jpg

K3.jpg

 

↑写真の小学1年の女の子は1年前にも来てくれ、その際もオブジェを作りました。

そのオブジェは「神様」という名前でご自宅に飾っているそうです♡

そして、今回はポケモンのキャラクター「ヤンチャム」を作りました。

上手でしょ!!

「ポケモンわかんないよ〜」という方、

ぜひ「ポケモン ヤンチャム」でチェケラッチョです!

 

2.jpg

K5.jpg

 

オブジェ3体(ヤンチャム&なめこが2体)、

夫婦茶碗、どんぶり、板皿、大きめのお皿

いろんな作品が出来上がりました!

 

湯河原に遊びにくる際には

「和菓子の体験と体験陶芸をプランに入れとくわ!」と

嬉しい言葉を掛けてくださったKさん家族。

 

次回は看板も完成させ、「お・も・て・な・し」もバージョンアップして

お待ちしておりますね!

楽しくて温かい時間を本当にありがとうございました!

 

ごえんず 仲平佐保

 

*** goens ————————————————————

ごえんず

〒259-0312
神奈川県足柄下郡湯河原町吉浜1847-40

tel/fax : 0465-87-5939

email : contact@goens.jp

—————————————————————— ***