保母さん10名でわいわい体験陶芸!

2014.4.5

こんにちは。

うちの子もこの春から年長さんになりました。

進級し、新しい担任の先生が発表され、新しい名札になり、

新しい教室に移動し…いろんなことがステップアップです。

去年と同じようで同じでは決してない。

いろんなことが一巡り…春です!

 

hobosan_1.jpg

3月末の連休を利用して、横浜市の保母さん10名が体験陶芸に来て下さいました。

さすが保母さん!もう皆さん、ナイスリアクション!!

上の写真は最初に講師がデモンストレーションしている際の一場面。

拍手喝采です(笑)

 

こうなると講師もノッてきますよね〜☆

普段は園児のココロを鷲掴みにしている保母さんたち、

この日はがっちり講師のココロを掴んでおりました!

 

hobosan_2.jpghobosan_3.jpg

普段から園児たちと粘土遊びをしているからか、手際もよくお上手!

土遊びに慣れていらっしゃる感じでした。

見ていてこっちも楽しくなるほど、わいわいがやがや騒ぎながら

そして時に真剣に、器作りに夢中になっておられました。

 

先生同士がとっても仲良しで、

きっと保育園も元気一杯で、笑顔と希望と愛情に満ちあふれているんだろうなぁ〜って

そんな風にも感じました。

 

hobosan_4.jpg

hobosan_5.jpg

 

輪花皿を作られた方が多かったのですが、

最初は「出来るかなぁ〜」とおっしゃっていたのも何のその

みなさんの個性が出ている魅力的なお皿が出来上がりました!

 

hobosan_6.jpg

 

最後は作られた作品順に並んで頂いて、はいチーズ!!

最後の最後までとっても楽しい、元気いっぱいの先生たちでした♡

焼き上がりをどうぞ楽しみにしてくださいね!

たくさんの笑顔と元気をごえんずに持って来て下さって

ありがとうございました。

 

ごえんず 仲平佐保

 

*** goens ————————————————————

ごえんず

〒259-0312
神奈川県足柄下郡湯河原町吉浜1847-40

tel/fax : 0465-87-5939

email : contact@goens.jp

—————————————————————— ***