出張絵付け教室 午前の部 開催の様子

2014.6.23

6月15日に都内で「出張絵付け教室」を開催いたしました。

そのときの様子を2回に分けてご報告させていただきますね!!

まずは午前の部♡

 

午前の部は子どもさんが多かったので、それはそれは賑やかでした!

写真は色の付け方をレクチャー中の様子。

このときが唯一、しずか〜になった時間です(笑)

20140615_1.jpg

 

さぁ!では始めましょう〜!

まずは描きたいものを鉛筆で下書きしてもらいました。

描いたり、消したり、また描いたり「これだ!!」って納得するまで

何度も下書きを繰り返してくれる子もいました。 

20140615_2.jpg

 

さぁ次のステップです。

次は、濃淡が違う絵の具を使って筆で絵を描いていきます。

下書きはしたものの、その瞬間の閃きも大事にしてくれています。

どんどんどんどん!すごい☆☆

20140615_3.jpg

20140615_8.jpg

 

お皿の裏面はそれぞれ絵を描いて、表面には手形を記念に押す子が多かった午前の部。

手に絵の具を塗られると、みんな「くすぐった〜い」と可愛い笑い声☆

20140615_4.jpg

 

そして、お皿にぎゅっ!

こちらの男の子は、自分用と、おじいちゃん/おばあちゃんにプレゼント用の

2枚手形を押しました。

20140615_5.jpg

 

はい!手形の後はこんな感じ♡ 良い手&良い笑顔!!

20140615_6.jpg

 

ちょっと難易度をあげて、丸い円にチャレンジしてくれた男の子もいました。

ロクロの上でお皿を回し、筆を置くとキレイな円が描けるのですが、

これ、なかなか難しい!

初めてにも関わらず、彼はとっても上手にキレイな丸い円が描けました。

20140615_7.jpg

 

わいわいがやがや笑い声が耐えない午前の部♡

みんなそれぞれ作りたいものを極めてくれて、真剣に楽しんでいて

その姿はめっちゃんこ輝いておりました。

みんな小さなビッグアーティスト♡

みんなのところに作品が届くのを楽しみにしていてね!

 

次回は、午後の部の様子を紹介しますね。

乞うご期待!

 

ごえんず 仲平佐保

 

*** goens ————————————————————

ごえんず

〒259-0312
神奈川県足柄下郡湯河原町吉浜1847-40

tel/fax : 0465-87-5939

email : contact@goens.jp

—————————————————————— ***